【高還元率】楽天スーパーポイントのお得な利用法!ポイント利用で3%還元する裏技!!

この記事は約3分で読めます。

楽天銀行の開設します

楽天銀行のメリットはなんと言ってもポイントを獲得できることです。基本的に一回取り引きをすると1ポイントをゲットできます。やっぱり楽天のサービスです。ポイントをゲットできるのが大きなメリットです。そして、楽天銀行にはハッピープログラムというものがあります。簡単に言うと、口座残高が高額だったり、取引回数が多くなるとランクが上がっていきます。そして、ランクが上がると、1取り引き当たりのポイント倍率が上がり、VIP以上つまりVIPかスーパーVIPになるとポイントが3倍になります。1取り引きで3ポイントゲットです。

 

 

簡単にスーパーVIPになれますー楽天証券の口座を開設しました

まず、楽天証券の口座を開設します。その次に、楽天証券のマネーブリッジの設定をします。この設定をすると、楽天銀行の口座にお金があれば、楽天証券の取り引きができます。僕の場合は投資信託しか取り引きはしていません。そして、ここからがポイントですが、取り引き回数が月に20回を超えればランクはVIPになります。そうするとなんと!次の月は1取引で3ポイントつくことになります!

 

 

まずは一か月のうちに20回投資信託を購入します

投資信託は100円から購入できます。ひと月のうちに20回、つまり2000円分、投資信託を購入します。すると、次の月はポイント倍率が3倍になります。1回の取り引きで3ポイントゲットできます。

 

 

次の月は一回に100円分の投資信託を購入します

ここからポイントです!!

投資信託は100円から購入できます。そして、楽天証券の場合、投資信託を購入する際にポイントを利用できます。ポイント3倍になった月には、100円分の投資信託を購入する際に、一部だけポイントを利用します。

これがポイントです。例えば100円のうち50円分をポイント利用します。

50円と50ポイントで100円分の投資信託を購入できますね。この1回の取り引きで3ポイントゲットできます。簡単な計算ですね。これを2回購入すると、100円と100ポイントで6ポイントゲットできます。つまり、100ポイントを利用して、3ポイントをゲットできるのです!!

ここでは、わかりやすくするために、50ポイント利用するという計算胃にしました。

でもこれ何ポイントでも同じです。100円分購入する際に90ポイント利用するとします。これを10回繰り返すと、100円と900ポイントの利用で30ポイントもらえます。つまり100ポイントあたり3ポイントゲットできています!!

 

Edyのキャンペーンを上回るポイント率

これまでは、楽天ポイントのベストな利用法はEdyでした。キャンペーン中にEdyチャージすると2%のポイントをゲットできました。でも、今回の方法では3%のポイントをゲットできます。注意点は、1回の投資信託の購入額を100円分にすることです。もし、200円分を購入すると、200円で3ポイントになるので、還元率は1.5%になってしまいます。

難点は、100円の投資信託を購入して、その一部をポイント利用にするという作業を繰り返さなければいけないことですね。でも、確実に3%のポイントを獲得できます。気が向いた方、すでに投資信託をちびちび購入している方は、試してみてください。僕は、この方法で3%還元できています。

 

*医薬品の使用に当たっては、担当の医師、薬剤師等の指示に従って下さい。

貯蓄
シェアする
yakuzaishiyhをフォローする
kaiseblog